よくいただく質問にお答えします。

●ロゴマーク発注の際に何を伝えればいいのですか?
 ◎店舗名・社名・商品名など
 ◎アルファベット表記の場合は正確な欧文のスペル
 ◎日本語表記(ひらがな、カタカナ、漢字、数字)
 ◎業種・お客様の層(性別、年代など)
 ◎イメージをなるべく具体的に
  当社のサンプルの中で気に入ったものを挙げていただけるだけでも参考になります。
 ◎その他なんでもかまいません。好きな色、嫌いな色、会社の経営方針、これからの展望など。
  少しでも会社のことが詳しくわかると参考になります。

●サンプルにあるロゴマークは、すべてロゴマーク・ショップの制作によるものですか?
すべて当社制作により実際に納品されたものです。習作やコンペで不採用になった作品などは掲載しておりません。 

●名刺や封筒、看板などのデザイン・印刷もお願いできるのですか?
名刺、封筒、看板など、共通のイメージでデザインをします。また、印刷仕上がりまで、責任をもっていたします。
◎デザイン料の目安
 例)名刺=1万円、封筒=5000円、看板=3万円〜
 ※看板に関しましては、規模、仕様によって3万円以上になることがあります。
◎印刷料は印刷部数や紙質によって違いますので、別途見積もりをいたします。

●パソコンの画面で見ていた色と、印刷されたものと、色が違うのですが…
パソコンのモニター上で見る色、当社のプリンターで印刷した見本、お客様のプリンターで印刷したもの、印刷所で印刷したものなど、色は全部違ってきます。印刷する紙の種類やインクによっても違ってきます。それほど色の再現というのは難しいのです。微妙な色合いにこだわる方は印刷所や看板屋さんとご相談ください。
看板など、カッティングシートを使用する際には、シートの種類によって色が限られていますので、必ず実際のシートの見本でご確認ください。

その他、なんでも質問にお答えします。ご遠慮なくメールまたはお電話ください。